« 23年オープンガーデンツアー6月23日 | メイン | 23オープンガーデンツアー6月28日 »

23年オープンガーデンツアー6月26日報告

P62602732回オープンガーデンツアーは6月26日(日)、バスツアーです。スタッフ も含め23人。最大ツアーです。今日のコースはバスで回るため、大きめのお庭がメインです。いつもどおり、唐沢邸で見学がてらの受付です。

P62302319:00出発。まずはおなじみ蛯名邸です。P6150165 そのあと前田邸です。オーナーさん今年も張り切っているのは知っていましたが、お花の数も倍増!テラスも改築されていて、今まで以上に素敵なお庭になっていました。モデルは親子で参加のお嬢さん、「北軽井沢のアリスちゃん(笑)」。

P6260264 P6260265

次は横田邸。オーナーさんちょっと風邪気味。ゆっくり休んでいてもらって、みんなで自由に見学させていただきました。

P6260270 P6260272_2 その次は北軽井沢のトム・ソーヤこと

藤原邸!お花が少ない時期かなあ、と心配されていましたがさまざまな花がきれいに咲いていました。みんな心をリフレッシュ!

P6260280 P6260278 最後は吉岡邸です。オーナーさん、春から張り切っていました。お花もどんどん増えるし、素敵な手作りクラフトも出来てるし、人の集まる居心地良いおうちです。さりげなく当店のお花も植え込まれています。

P6260285 P6260287 昼食はルボンビボン。お庭はナチュラル回廊式ガーデンです。食事の用意が出来るまで散策。もうシーズン終わりでしたが、クリスマスローズが見事です。食事が終わって解散。皆様お疲れ様でした。

P6260293

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/26815358

23年オープンガーデンツアー6月26日報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿