« 23年オープンガーデンツアー6月26日報告 | メイン | 23年オープンガーデンツアー7月5日 »

23オープンガーデンツアー6月28日

オープンガーデンツアー6月28日(火)は高崎の方貸切りツアーでした。スタッフは篠原が道案内役で乗車。昨年参加の方がお友達と参加したい、と声をかけたところ希望者が増え、バスを貸しきっての参加です。高崎の花ボランティアの方々です。7:30に高崎出発、時間に余裕を見て、当園ではなく本海邸で待ち合わせました。本海邸はセンスの良い雑貨屋さん。昨年よりずっとお庭の花が増え、おしゃれなガーデンになっています。

P6280299 P6280297

そこから少し走って藤原邸、森の中の癒し空間です。バスが入れないかとひやひや。到着すると、みんな歓声を上げおもいおもいに森の散策です。あっという間に予定時間が過ぎていきます。

P6260276 P6260275 次は吉岡邸。この日は暑い日となって、ちょっとへとへと。木陰で休みながら散策です。P6260291 P6260290 そこからトイレ休憩を挟んで横田邸。みなさん熱心にカメラを構えたり、メモを取ったり・・・。

P6260269

そして昼食。ちゃぶやさんへ。山小屋風の焼肉やさんです。この日は貸切という事で、さまざまな料理を用意してくれていました。あんまりおいしくて、ついうっかり時間がオーバー。P6280301

その後蛯名邸に寄って、チップツリーファームへ。そしてゆっくり高崎へ戻っていきました。お疲れ様でした。

   15:10~15:30・・・・・チップツリーファーム、唐澤邸

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/26825304

23オープンガーデンツアー6月28日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿