« ハーブ教室 | メイン | 23年オープンガーデンツアー6月23日 »

23年オープンガーデンツアー報告

だいぶ時間がたってからの報告で申し訳ありません。

23年度オープンガーデンツアーの報告です。まずは1回目、下見ツアー6月15日(水)です。スタッフとオーナーさん一行で出発です。まずはお隣唐沢邸、P6150158

バラがきれいに咲いていました。出来たばかりのアーチがセンス抜群!まだバラが間に合わないので、クレマチスと変わり朝顔が這わせてあります。

次は蛯名邸。いつも色使いがきれいなお庭です。ちょうど、真っ赤なポピーがピークを過ぎ始めたところです。

P6150164 P6150162_3

みんなでハーブティーを囲んでわいわい庭談義。オーナーさん、最近はドライフラワーをアレンジしたキャンドル作りに凝っていらっしゃいました。

次は当ツアーの看板、横田邸。いつ来ても素敵です。バラにはちょっと早かったかな?オーナーさん、最近は蜂を集めるビーガーデンに力を入れています。

P6150173 P6150166

さて、お次は今年初参加、広木邸です。渓谷沿いの素敵なお庭です。滝まで流れています。ナチュラルな感じがとっても居心地良い癒しの空間!立地条件だけでなく、ほんわかと上品なオーナーさんの人柄があふれています。当店のハンギングバスケットもたくさん飾っていただいていました。

P6150179 P6150182 お次は一気にくだって、柄澤邸です。時間オーバーでお昼時になってしまいました。お食事中のところ、快く迎えてくださいました。ジャーマンアイリスがちょっと前まで、見事に咲いていたそうです。素敵な色のジャーマンアイリスもたくさんありました。多肉ガーデンもお目見えしてます。

P6150188 P6150194

もう一軒、初参加のおうち富沢邸です。まだ若いオーナーさん、素敵なログハウスに出来て間もないお庭を拝見。ブルーベリーに力を入れています。なんといっても筆頭すべきは「めだか」!いっぱい泳いでいます。入り口ガーデンのカメの他にもお池やたるにまでめだか、めだか・・・。お庭そっちのけでめだか談義になってしまいました。(笑)

P6150198 P6150197 すっかりおなかも空きました。昼食はろくもんせん!お庭を見ているうちにおそばを打ってもらっちゃいました。まだバラにはちょっと早そうでしたが、つぼみがたくさん。本番ツアーにはちょうどいいかも。ぐるぐると見て回りました。昨年は改修工事中だった水路も完成。これからお花を植えていくそうです。大きなミズバショウが茂っていました。

P6150202 P6150211

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/26815136

23年オープンガーデンツアー報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿