« 婦人会ガーデニング | メイン | 冬の猫たち »

ハンギング勉強会

19_2 19_3 11月25日、今日はハンギングバスケット協会群馬県支部の勉強会です。内容は大型吊り下げ式ハンギングバスケット植え込みです。なかなか大型のものは作る機会に恵まれません。初めての人も多く、とにかくチャレンジです。冬ということで寒さに強い花を使用、葉牡丹、ビオラ、ヘリクリサム(カレープランツ)、アイビー、ストック、それからガーデンシクラメンです。場所は「花とみどりの学習館」。どこ?という人も多いと思いますが、群馬県にはそういう花の勉強場所があるのです。ぐんまフラワーパークに隣接した施設です。今回は花材がガサバルので外の温室をお借りしました。ですが、みんなプロのマスターたち、苦心しながらもテキパキと作ってしまいました。なのでついでに「ガーデニング用品フリーマーケット」開催!皆で教室等のあまり資材を持ち寄りました。さすがユニークでおしゃれな資材も多く、盛況でした。19

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/10766339

ハンギング勉強会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿