« 平成22年7月8日(木)オープンガーデンツアー | メイン | 車詰め放題 »

平成22年7月8日(木)オープンガーデンツアー続き

P7080052 P7080053 さて、続き、続き。六文銭さんの次は今年初参加、柄澤邸。嬬恋村今井の「滝之上」という地区に登ります。ここはまずそのロケーションに感激!まるで隠れ里のように素敵なお庭が出現します。その静かな事。時間を忘れてしまいそうです。こちらは少し斜面になっているので、ロックガーデンが作ってあります。そうそう、取立て野菜をもらってしまいました。それから4日にもお伺いした前田邸、藤原邸、そして昼食です。今回は嬬恋高原ブルワリーにおじゃましました。地ビールなんか飲んじゃったりして。さて、リフレッシュしたら午後の部。まずペンションシュー・レヴューさん。こちらはハーブガーデンを見本園のように作成してあります。Sdejikamedscn0208 それからやはり初参加、田代の森田邸。当ファームで長いお付き合いの方です。まだ作成途中でさまざまな花をところかまわず植えているんだ、と言っていましたが参考になる所いっぱい。珍しい花もたくさんあって素敵なお庭です。 P6080059_2 P6080056 次は本間邸。昨年と比べても充実してきました。裏庭(?)もいい感じです。P7080062 Dvc00011最後は飯田邸。ペンション「嬬恋高原倶楽部」を経営されてます。これまた当ファームとは古い付き合いの方です。とにかく広い!地形に沿って小道やロックガーデンを作ってあります。とにかく楽しいお庭です。

Sdejikamedscn0285 Sdejikamedscn0287さあ、駆け足で庭めぐりをしましたが、どうでしたか?どのお庭も個性満載で素敵ですよね!このツアーを機にもっともっと庭仲間が増えると楽しいと思います。参加の皆様、オーナーのみなさま、ホントにお疲れ様でした。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/24759233

平成22年7月8日(木)オープンガーデンツアー続きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿