« 多肉トピアリー | メイン | 平成22年7月8日(木)オープンガーデンツアー »

平成22年7月4日オープンガーデンツアー

お待たせしました。あんまり資料が多すぎて(うれしい悲鳴!)ブログに載せるのが遅くなってしまいました。7月4日(日)は梅雨時にも関わらずいい天気!今年はついてるぞ!参加者はなんと35人!ちょっとした遠足です。しかも今回のツアーは詰め込みに詰め込んだハードスケジュール!さあ、行くぞー!

1件目はおなじみお隣のモータープール薔薇花壇。ここで点呼を取ってバスに乗り込みます。すぐに降りてテクテク下屋邸に歩いて上ります。ううん、ここは大型バスが入れないんですよね。がんばれ!いつも素敵な下屋邸。清浄な空気を吸うと生き返るようです。P7040012 P7040016 今回はハードスケジュールなので、すぐに出発。ドライフラワーの先生、蛯名邸です。こちらのお庭はいつも色がきれいです。少し前まで赤いポピーが咲いていました。P7040018_2

   

 すぐに前田邸。現在嬬恋村の住人となられて、お庭造りにも力が入っています。頼もしい!P7040025 P7040020 P7040019

  すぐそばには当ツアーの看板ガーデン、横田邸。今年もさらにグレードアップ!見てください芸術のような多肉のカーペット花壇!テラスもさらに素敵になっていました。P7050041

P7040031 そしてすぐご近所、長谷川邸。ここも癒しのお庭です。いつ見てもコケの生えた素敵なガゼボがうらやましい!P7050045  

お次は今年新しく参加してくださった藤原邸。お庭というより公園?苔桃を始め山野草がいっぱい。素敵な木彫りの熊ちゃんも待っていました。P6210086 P7040036

お次は吉岡邸。気合を入れて大改装(?)をしたお庭。お住まいも居心地が良いです。手作り小物の趣味のお店も始めました。P7040041_2 P7040038

お次は雑貨店フォークローバー(本海邸)。センスが光ります。P7040043

急いで回ってへとへと。おなかもすきました。最後はそば処六文銭(宮崎邸)おいしいおそばを食べながらお庭散策です。ちょうど薔薇が見事に咲いていました。ゆっくりお昼を食べて、それぞれ解散となりました。みなさま、お疲れ様。オーナーさんありがとございました。さて、次回は8日、そちらもハードツアーです。

昼食後、解散

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/24753397

平成22年7月4日オープンガーデンツアーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿