« そして母の日 | メイン | 5月11日、15日ガーデニング »

榛名公民館母の日プレゼント

5月10日は母の日。榛名公民館に呼ばれました。母の日プレゼント教室です。小学生と保護者です。ミニバスケットスィートアリッサム、ミニペニュニア、ダールベルグデージーを植え込みます。好きな色のペーパー2枚とリボンをを選んでもらい、ペーパーの中に小さなセロハンを入れておきます。きちんとお水やりをしてもらえればけっこう咲いています。以前同様の企画で参加された方が「かなり咲いていた」とまた参加してくれていました。子供たちが植物を育てる難しさや楽しさを感じてもらえればいいなと思いました。P5100037 P5100039

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/19715297

榛名公民館母の日プレゼントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿