« うちの浅間山がご迷惑おかけしました | メイン | あきもせず、雪 »

2月4日ガーデニング

昨年に引き続いて、田代でのガーデニングです。寒い寒いこの地域ですが、寒い時期に教室開催です。ほとんどキャベツ農家なので、このようなリクレーションは当然冬になるんですけどね!ともかくそのようなわけで室内に置く前提のお花です。バスケットを使って、どこでも置けるようにします。昨年は26人参加だったのですが、今年はなんと40人!好評だったのだそうです。うれしい限りです。が、用意した花材はギリギリでした。ほっ。

手ごろなクリスマスローズが手に入ったので、それをメインにシルバーのカレープランツで彩ります。それから縦のラインはリナリア、またはストック。そしてジュリアンとスィートアリッサムです。香りの強いバスケットとなりました。もちろんクリスマスローズは庭に下ろせます。夏涼しい地域なので、よく育つと思います。

皆さんきれいに植え込んで、楽しいお食事会となりました。P2040044_2 P2040046

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/18496066

2月4日ガーデニングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿