« ガーデンシクラメン出荷 | メイン | 10月10日ガーデニング »

10月14日ガーデニング

今日は榛名公民館でのガーデニングです。合併して高崎市になりました。Photo_152

Photo_151 今回のテーマはダブルデッカーコンテナガーデン。「?」となっちゃうかもしれませんが、要は球根を一緒に植えてしまう寄せ植えです。植え込んだ花を楽しみ、季節が変わったら仕込んでおいた球根が咲き出す、2段構えのコンテナです。植えた球根は扱いやすく、丈夫で、コンテナに合うサイズの花。ミニチューリップのライラックワンダー(ピンク)、白と黄のクロッカス、チオドノクサ(薄紫)、プスキニア(白)です。Photo_153 植える花も春まで咲くものを選びました。ガーデンシクラメン、ブラキカム、そして、春まで持ちませんが、ストックを入れました。ちょっとおしゃれな花色になったと思います。コンテナは少し深めのソレシアバスケット。

皆さん、春まできちんと咲かせて、球根の花も楽しめればいいですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/6601939

10月14日ガーデニングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿