« 9月のお店 | メイン | ガーデンシクラメン »

9月5日ガーデニング

95_1   久しぶりのガーデニング教室です。おなじみ中之条の花の会グループ。

952_2 今回は秋の寄せ植え。メインはシコンノボタン。対比色にコレオプシスを選びました。フアッとした柔らかな感じを出したかったので、花かご型のブーケポットを

選びました。見た目よりバランスがとりにくいのがこのポットの特徴です。

少し用土が多くなってしまった人もいたのですが、皆さんきれいに仕上がりました。これからのシーズンの花なので、長く楽しんで欲しいと思います。

さて、こちら会場にさせていただいているのは梨園の販売所です。ちょうど食べごろの季節。お茶会も大いに盛り上がりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/6540458

9月5日ガーデニングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿