« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

おしゃれなバスケット

おしゃれなバスケット おしゃれなバスケット あさって2日は2回目のオープンガーデンツアーです。お天気良いといいですね!なんとなくオーナーさんたちも立ち寄ってくれます。おしゃれなバスケットも作ってみました。どうかな!?

夏のコンテナ

夏のコンテナ そろそろ夏です。(まだ寒い日ありますが)夏のコンテナ注文入ってます。こちらはドッグペンションさん。お手入れ楽でさわやか系。万一犬が突進しても大丈夫なように(笑)作ってみました。

オープンガーデンツアー

オープンガーデンツアー 今日はオープンガーデンツアーの初日でした。夕べの土砂降りとあがってツアー日和でした。素敵な一日となりました。オーナーさんをはじめ協力してくださったみなさんに感謝です。詳細はまた後日に。

フランコア

フランコア フランコアの花です。キレイに咲きました。ただいま豪雨にふりこめられてます。すごーい(苦笑)明日はオープンガーデンツアーの初日。ちゃんと晴れますように。

6月21日ガーデニング

6月21日ガーデニング 6月21日はぐんまフラワーパークのボランティア養成講座でハーブ講義でした。午前中座学で午後フィールドワークのつもりが園内出たとたんに雨!ありゃ〜(笑)急きょ室内での講義に逆もどり。しょうがない(笑)いつもボランティアガイドさん勉強熱心です。感服です!時間外まで質問を受けて解散しました。お疲れ様!

ちょっとブレイク27613

ちょっとブレイク27613 暑い日になりましたね。ウサギもネコもイヌも人もへばってます(笑)ここは「なは」のお気に入りの場所です。

6月6日ガーデニング

6月6日ガーデニング 6月6日ガーデニング 6月6日は榛名公民館でコンテナガーデニングです。もう初夏。これから暑くなる地域なので、涼やかに作ってみました。アンティークカラーのハナタバコ、ヘリオトロープ、バーベナリギダ、イソトマ、ロベリアです。お花好きな方の多い町。長持ちさせてくれるとうれしいです。

コンテナ

コンテナ コンテナ 花屋の忙しい季節です。コンテナ依頼も数多いです。白いコンテナは敬老会用。柔らかい色で優しくお出迎えできるように作りました。グリーンのコンテナは森の中の夏用別荘です。香りのよいヘリオトロープやミントブッシュを植え込みました。夏中お手入れが楽に楽しめるコンテナです。
オープンガーデンツアーも6月24日、7月2日、5日で参加者募集中です。しばらくしつこく載せますね(笑)

オープンガーデンツアーの日程がきまりました。

今年度は6月24日(水)、7月2日(木)、7月5日(日)です。

発着場所は当園チップツリーファーム、9時出発15時解散、参加費は3000円(昼食代含む)です。参加者を募集します。

お庭のオーナー、みんな張り切ってます。

P7020588

どうぞよろしく。