« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

祭り

祭り 今日は嬬恋村のお祭りでした。気候もちょうどよく賑わいました。サクラも見頃!ただいま夕方。肌寒くなったのでそろそろ店じまいです。久しぶりのお顔にたくさん会えました。

素敵なお客さま

素敵なお客さま こちらは森の中のケーキ屋さんです。今年はわんちゃんもお店番。シュークリーム買って帰りました。いよいよ明日はお祭りです。

素敵なお客さま

素敵なお客さま コンテナを配達してきました。森の中のパン屋さんです。ナチュラルに仕上げてみました。

素敵なお客さま

素敵なお客さま 今日はハンギングバスケットの配達です。森の中の素敵なお客さま。門扉にハンギングバスケットが映えます。

注文

注文 ゴールデンウイークが近くなったので、ご注文相次いでます。こちら和食屋さんと病院からのご注文です。

ハンギング配達2

ハンギング配達2 ハンギング配達してきました。こちらは風があまり当たらずよい場所です。いつも花の手入れをキチンとしてくださる方です。

4月16日ガーデニング

4月16日ガーデニング 4月16日は花と緑の学習館でハーブ講座でした。前橋は暖かくて桜は散り始めてます。嬬恋はまだまだですが。今回のテーマはフラックス、亜麻の事です。おニューのリネンのシャツでこれの原料ですと説明を始めます。寄せ植えはフラックス、ナスターチューム、フレンチラベンダー、レディーススモックです。後半は祐子先生の料理コーナー。アボカドサラダとピクルス寿司です。

配達

配達 やっと気温も落ち着いてきたので、ハンギングバスケットを配達してきました。いつもごひいきいただいている草津の宿屋さんです。人通りが多い場所なので、華やかになります。今日は暖かく、草津もにぎやかでした。

4月11日ガーデニング

4月11日ガーデニング 4月11日は中之条花の会でガーデニングです。先月の花が華やかなピンクだったので、まだ咲いているでしょうからがらっとイメージを変えてみました。ヘリオトロープ、ブルーデージー、ライオンロック、ライトイエローのペチュニア、イベリスの近似種です。ヘリオトロープは香水の原料でよい香りがします。

お店オープン

お店オープン お店オープンしてま〜す。張り切ってハンギングバスケット作ってます。まだまだ寒いので、ゆっくり花は運びです。