« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

ネコ帰還!

ネコ帰還!
ネコのクッション帰って来ました!まるまる3ヵ月の放浪でした。警戒してしまって人の姿を見ると逃げるので、エサを少しずつ置きながら誘導しました。やっと家に入ってくれました。涙の再会!すっかり痩せて顔は真っ黒ですが、ケガもなく元気!ホントよかったです。

3月22日ガーデニング

20120322b 20120322d 3月22日、今年度最後の教室です。昨年に引き続き、原町暮らしの会です。とにかく元気な人が多い!動きもてきぱき、話しも熱心に聞いてくれるので飲み込みも早いです。優秀!昨年は上品(?)に青と黄色で早春をあらわしましたが、今年は寒いので明るめの色で一気に春を呼び込む事にしました。イエローのオステオスペルマム、ネメシア、ムルチコーレ、キンギョソウ、そして和がファームの自慢の宿根草、ゲラニウム・ビルウォリス。それぞれ花色が違うので、一つ一つ違う作品になりました。鉢は丈夫なテラコッタ。みんなでわいわい植え込みました。

3月15日ガーデニング

3月15日ガーデニング
3月15日は嬬恋村生活改善グループでガーデニングです。昨年も承りましたが、ちょうど3月11日でした。いやでも思い出してしまいます。まだ雪の中の嬬恋村。パッと春の花で華やかにいきましょう。マーガレット、バーベナ、ビオラ、プリムラ、スィートアリッサムです。なかなかにぎやかに仕上がりました。植え込み後、昼食です。さすが生活改善グループ、料理はお手のもの、ごちそうになっちゃいました。おいしかったです。

雪
雪だなぁ。今年は春が遅いかな?

3月9日ガーデニング

3月9日ガーデニング
3月に入ったのに毎日雪ですね〜。3月9日は中之条花の会、冬休み明け初のガーデニングです。みんなで「今年もよろしく」と新年の!?ご挨拶。花は春らしく華やかでかわいいものでまとめてきました。ボロニア、リナリア、オレンジ色のデモルフォセカ、ネモフィラ。手早く植え込んでお茶会に華が咲きました。

雪
3月というのにどっさりの雪!こんな大雪も久しぶり!というくらい積もりました。やれやれ。でもさすが3月、すぐに溶けてくれそうです。大きなかまくら作りました!

勉強会

勉強会
3月3日はハンギングバスケット協会の勉強会でした。場所は千葉大園芸学部!気合い入ってます。勉強会内容はラウンド。企業用の大きなサイズです。先生は丸の内で活躍されてる街飾りのエキスパートです。手付きもあざやか!!とても為になって、とても楽しかった一日でした。でも朝3時起きで〜す。帰りはへろへろでした。運転してくれたゆう子ちゃんありがとー。