« 6月のお店2 | メイン | 7月ウサギ »

6月17日ガーデニング教室

617_2  本日は榛名町にお呼ばれ。昨年に引き続き、年3回のペースでガーデニング教室を開かせてもらっています。

こちらもお花が大好きな人がたくさん参加されています。いつも見本で持っていったお花が足りなくなってしまうほどです。そして教室の会場も立派!私が受け持った中でも、1,2を争うほどのきれいさです。(笑)

今回のテーマは「ハーブ」。使用したハーブはローズマリー、タイム、ラヴェンダー、トリカラーセージ、ペインテッドセージ(白花)、ニコチアナ・ライムグリーンです。ちょっとぎゅうぎゅう気味ですが、大き目のコンテナにして、あまり急激に根を張らないハーブを選びました。(ミントやカモマイル、バジルなどは使っていません)すっきりした色合いの涼しげなコンテナになりました。617_3 617_4 タイムは6品種ほど持っていった中から選んでもらいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14418/5044637

6月17日ガーデニング教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿